仙台の司法書士 不動産登記、会社設立登記、相続、法律相談の飯川司法書士事務所

杜の都の朝イチBlog

>>HOME>>朝イチブログ

杜の都の朝イチBlog

アーカイブ:

2011/06/19(日) お祭り






近くのアーケードの商店街の方から、にぎやかな太鼓の音が聞こえてきました。
例年5月に行われる青葉祭りが今年は中止になったので、その代わりのお祭りなのでしょう。

太鼓の音に誘われて、クリスロードの商店街に出てみると、地元の老舗デパートの一行がすずめ踊りを披露していました。

2011/06/15(水) Good morning




ここのところさわやかな天気続いています。
風が気持ちよい、陽射しが体の中までしみ込んでくるように神々しくある。
毎日が新鮮で、街の風景が明るく感じられるのは何よりです。

今日は午後から電話相談の担当です。
何かしら心に重荷を感じていらっしゃる方に安心が与えることができればよいと思います。

2011/06/12(日)




今日は、昼ごろからずっといい風が吹いています。
本当に、気持ち良い、いい風なのです。

月明りの下、
小さなベランダで食事するのもよい趣向かと・・・

2011/06/05(日) 初夏の候






自然の中に身を置きたくて、秋保大滝に行ってきました。
今日天気は、ときどき薄日が射す程度の薄曇りで、絶好のハイキング日和。
川沿いの道にはニセアカシヤの花の甘い香りが漂い、山道に入ると朽ちたスギの葉の匂いが清々しい森の空気の中に漂っていました。
ニセアカシヤ、ウツギ、フジ、テッセンは花の盛りが過ぎていて、レースフラワーのような小さな白い花の群生が小暗い森の中で美しかった。
また、森の中にはウグイスやホトトギスの声が響き、水辺ではカミサマトンボやクロアゲハが飛んでいるのを見かけました。


OFFICE
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目2番1号 仙台三菱ビル6階
TEL:022-211-1770 FAX:022-211-1778